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作家 松沢直樹のブログ
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ちょっと告知。男の約束ですので。

昨年10月の東京国際映画祭でインタビューさせていただいた島田監督の映画作品


「電撃BOPのセクシーマザーファッカーズに!!」のマスコミ向け試写会が、渋谷アップリンクXで開催されます。マスコミ関係者のみなさま、ぜひコンタクトをお願いいたします。

 

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報道関係者各位
プレスリリース                         2007年1月17

映画監督 島田角栄

PunkFilm
                                 

電撃
BOPのセクシーマザーファッカーズに!! プレス向け試写会について

 映画監督・島田角栄(以下島田)とPunkFilmは、2007年3月24日より渋谷アップリンクXで行う2週間のロードショーに先駆けて、以下の日程でプレス向け試写会を行う。

 

カップルが飛び降り、自殺して地面に激突するまでの5秒間を101分で見せる無敵映画

     電撃BOPのセクシーマザーファッカーズに!! オフィシャルサイト

http://www.suiken666.com/dengekibop/index.html

 

2006年千葉東葛(とうかつ)国際映画祭審査員特別賞受賞作品

2006年東京国際映画祭 マーケット正式出品作品
2006年・日本作品 監督・島田角栄 製作・PunkFilm

モノクロ(パートカラー)101分

 

作品より--------------------------------------------------
 
喧嘩500戦無敗のパンクロッカー「岡島」。チャールズ・マンソンが日本語で「兄さん」とリスペクトしヤクザ狩りなどをして世直し活動に励む男「虎吉」。
ロックンロールと暴力を愛し、天使の唄声を持つヤクザ「藤北」。
この三人が出逢ってしまった時、人は神様より偉いモノを創ろうとする。
不発弾をギターで叩く女「ハルカ」は死以外に確かなものを見つける事が出来るのか?

必殺のクライマックスは「ラモーンズ」さえもノックアウトするPUNKぶり。
LSDをした事が無い奴は政治とロックに口を出すな!!
2006年、世界にPUNK 爆弾投下だ!!

 

結局のところ女は逞しい。
ああだこうだと男は虚勢を張って、それが虚勢でしかないと教えくれるのはいつも女だ。
男のそれが分かっていてもなお虚勢を張る姿は、女にとっては、一方的な信頼の押し付けに過ぎない。だから、男はかわいいのだ。主人公の岡島は自分の昔の彼女である智子から、「ヤクザに捕われた今の私の彼氏を助けてほしい、いや助けろ」と、頼まれる。
まだ智子に未練のある岡島は、智子のために、その頼みを引き受ける事になる。
岡島を中心に、彼を巻き込まれる登場人物たちは皆、自分の狂気をさらけ出す事でしか愛を表現できない奴らばかり。
そんな奴らを島田角栄は、愛を持って主観的にフィルムに焼き付け、ロックンロールガソリンがその映像を加速させる。フィルムに焼き付いた男たちは、自信の弱さにつけ込まれ、自信の弱さをさらけ出してなお虚勢を張り続ける。
そんな姿は結局のところカッコイイのだ。(オフィシャルサイト紹介文より)
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 上記作品の概要をサイトにてご覧いただくことができます。

また、以下の日程でメディア掲載をご検討いただける取材担当者様をご招待して、試写会を実施いたしますので、取材担当者様におかれましては、ぜひご参加くださいませ。

 

     試写会開催場所 渋谷アップリンクX

  東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F

http://www.uplink.co.jp/x/

 

試写上映スケジュール

1月25日 木曜日 12
2月14日 水曜日 13
2月28日 水曜日 11時

いずれも渋谷アップリンクX(詳しくは上記住所をご覧ください)で上映いたします。

 

     試写会のお申し込みにつきまして

お名前・媒体名・ご芳名・連絡先携帯電話の番号と、希望日を添えて、以下までメールをお送りください。折り返し、ご招待と案内のメールをお送りさせていただきます。

なお、応募多数の場合は、ご希望の日にご案内できない場合もございます。お早めにご検討いただければ幸いです。

 

【本件に関する連絡先】
PunkFilm 渋谷アップリンクX試写会事務局

punkfilm666@m4.dion.ne.jp

担当 島田(本作監督) 

     090-3871-5040


担当 鈴木幹久(プロデューサー)

     090-4157-3595

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 ■マスコミ関係者様・映画関係者様、ライター関係者様
ぜひ参加をご検討くださいませ。

 

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すっかり忘れてましたけど、イプシロンカフェの携帯サイト版って
ヤフーモバイルさんのカテゴリとか、リクルートさんの
R25式検索のカテゴリにも登録していただいてますね。
ありがとうございます。

ご報告忘れててスミマセン。
何しろ、つい1年ほど前までフロッピーで原稿を出版社に送っていた
デジタルドリフターズ(時代についていけない漂流者・私が命名)でしたので、
なかなかサイトの改装まで手がまわらなんだ。

いちおう、こんな泡沫物書きでも、12月は依頼があって、締め切りラッシュが
続いてます。自分のサイトの再構成とかもやりたいのですけど、優先しなきゃいかんことって山積みでして。作品書いたりとかさ。

そそ、PCサイトに載せてる未刊行作品とか、携帯サイトでも読めるように移行してます。
僕は、ネット掲載の作品って、ほとんどPCで読むんだけど、10代とか20代の人は、携帯で読むことが多いみたいだしね。

よく考えたら、ネットにも乗っけてない作品とか結構あるんだよね。
そういう作品も再編成して、載せたいと思っています。

PCサイトの方も、改装中の部分が結構あるのだけれど、コンセプトを練り直して
おされに改装したいと思いますので、よろしくね。

そそ、携帯サイトはこちらからアクセスできますので、よろしくです。

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最近、一日二食の生活を送っている。
ほとんど昼食はとらない。
例外があるとしたら、イベントで飲み食いしたりするときとか、取引先とランチミーティングする時くらいかな。(特に外資系の法人はこういうイベントが多い。日本的に言えば、就業後に居酒屋で飲んで親睦を深めるような感じでしょうか)

でね、最近気づいたんだけど、昼食取るとさあ


めちゃめちゃ眠くなるのは僕だけ? 

おひるごはんを一口でも食べると、耐えられないくらいの睡魔が襲ってきて、全く仕事にならなくなる。

時間で動いていらっしゃるお仕事の方とか、こういった時どうなさってます?

なにかいい方法があったら、ご伝授ください
よろしくお願いいたします(^^;)


 

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名古屋から戻ってきました。ここしばらく、東京と全国各地を移動する日が続いているのですけど、なんだか寒かったですねえ。名古屋の最低気温は4度だったそうで。そりゃ寒いはずだ。

東京から名古屋に向かう時から、寒かったから、季節なりのお天気になったのかもしれませんね。

諸々のお仕事のついでに、私的な取材などして、名古屋名物「みそかつ」をいただいて戻ってまいりました。

週末は、福岡に飛びます。私事での帰福ではありますが、福岡のみなさま、よろしくお願いいたしますね。

さてさて、10月21日より続いていた東京国際映画祭も終了しました。
今回は、いつも良くしてくださる方のお呼ばれでおじゃまさせていただいたのと、スケジュールの関係で、全編が見られた作品が限られてしまったのですけど、ダイジェストとかパンフを見る限りでは、ほんとすごい映画がそろってましたね。

特に、日本を含めたアジア映画は、人とその関係を描写した繊細な作品が多かったのが印象的でした。
もちろん、その中には、超娯楽大作みたいなものもあったのだけれど、総じてどこかにそういった空気が漂ってましたね。これはアジア共通の意識なのかな。
機会を逃してしまったのは残念ですが、資料がありますので、封切になったら、また再度見てみたいと思います。

さてさて、映画祭というからには、グランプリとか当然あるわけで、先ほど発表があったようですね。

グランプリ受賞作品「OSS 117 カイロ、スパイの巣窟」
ミシェル・ハザナヴィシウス監督

各賞
・東京 サクラ グランプリ 『OSS 117 カイロ、スパイの巣窟』 
・審査員特別賞 『十三の桐』
・最優秀監督賞 ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス (『リトル・ミス・サンシャイン』)
・最優秀主演男優賞   ロイ・デュピュイ(『ロケット』)
・最優秀主演女優賞   アビゲイル・ブレスリン(『リトル・ミス・サンシャイン』)
・最優秀芸術貢献賞    『父子』(「アジアの風」コンペティション特別枠 *)
・最優秀アジア映画賞 『父子』
・日本映画・ある視点 作品賞  『ミリキタニの猫』
・日本映画・ある視点 特別賞   高良健吾(『M』)
・観客賞    『リトル・ミス・サンシャイン』
・黒澤明賞  ミロス・フォアマン、市川 崑

今回は、クリントイーストウッド監督の「父親たちの星条旗」をオープニングに、色々な国の文化や考え方を提示した作品が多数上映されていたのが興味深かったですね。

ムービースターを会場へお呼びしたレッドカーペットのイベントは、約17000人の方がおいでになったそうですし、上映の動員数も、広報から25万人弱という数字が発表されています。それだけ関心を持たれた方がいらっしゃったということですね。これはすごい。

映画だけでなく、どうしても外国の文化になじみがうすくなりがちな私たち日本人が、その映像を生み出した国の文化に触れるきっかけになるといいですね。

さてさて、私は、映画祭で公式上映されなかった新進監督さんの映像を見ています。あとは外国からまだ配給されていないすごい作品もね。

前の日記でも書きましたが、新進監督さん2名に独占インタビューしてますので、原稿まとめて掲載許可をもらい次第、ご覧いただきたいと思います。



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プロフィール
HN:
松沢直樹
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/03/03
職業:
著述業
趣味:
冬眠
自己紹介:
沈没寸前のコピーライター ライターです。ヤフーではなぜか「小説家」のカテゴリにHPが登録されてますが、ぢっと手を見る日々が続いております。
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